ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月28日

☆越前松島カヤックめぐり

8月26日から、1泊2日で福井県の越前三国のキャンプ場に行って来ました。


8月の海キャンは初めてで、ちょっと不安があったものの、高規格な電源付サイト。

サーキュレーター持参したものの、木陰もあり涼しく、夜は寒い位。

結局、サーキュレーターの出番はありませんでした。

☆越前松島カヤックめぐり


反対に海水温は高く、まるで温泉に入っているかのよう。

海中の景色を楽しみにしていたのですが、前々日の大雨の為、透明度も低く

魚の姿もほとんど見られず、残念でしたが、

ちょっと大きな波を乗り越え、スリルとワクワク感いっぱいのカヤックで、越前松島めぐり。








やっぱり海って楽しい~♪




同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事画像
海の見えるキャンプ場
越前三国キャンプ場到着!
国民休暇村越前三国オートキャンプ場
☆休暇村越前三国オートキャンプ場
同じカテゴリー(越前三国オートキャンプ場)の記事
 海の見えるキャンプ場 (2014-05-14 14:42)
 越前三国キャンプ場到着! (2014-05-10 13:10)
 国民休暇村越前三国オートキャンプ場 (2013-08-29 19:31)
 ☆休暇村越前三国オートキャンプ場 (2011-09-09 12:24)
この記事へのコメント
海でカヤックはやってみたいですが、やっぱりスリルありますよね^^;もう少しスキルを磨かないとダメなのかな・・・

映像見ていると上下に揺られて(*´∀`*)楽しそうですね

必ずいつかやってみたいですね~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年08月28日 18:07
☆みーパパさん、こんにちは。
       コメントありがとうございます。

海でのカヤックは楽しいですよ~!
波に乗って、スーッと進みます。
大きい波の時は、1m位アップダウンして、それがまた面白い!

シットオンなら沈する心配が無いので、安心です。
ひっくり返っても、浮いてますからネ!!
この時期なら落ちても平気です。

海の中の生き物、海上から見上げる岩や、
海中の景色も変化に富んで面白いです。
ボイジャーに慣れたら、是非挑戦してみてください。
家は、初めての海はボイジャーで能登島に行きましたよ。
Posted by かよこ at 2013年08月29日 13:19
かよこさん

いやはや、すごいとしかいえません、
まるで木の葉のようです、うまいですね! 
運動神経よくないと出来ませんよ。
恐れ入りました。
Posted by TRoma at 2013年08月29日 23:39
☆TRomaさん、こんにちは。
          コメントありがとうございます。

海は波があるので面白いです。
湖より浮力があるのか?軽く進むような気がします。
三角波にもまれている様子は木の葉のようですね~。
でも、シットオンカヤックだと絶対に沈まないっていう強みがあるので安心です。
運動神経は多分要らなくても大丈夫ですよ~。
コース読みは必要ですけど・・・。
私が動画を撮ってる間に知らないうちに岩に近づいてしまったりで
「一緒に漕いで!」と注意されたりもありました。
Posted by かよこ at 2013年08月30日 12:21
いやぁ~ 海いいですねー!♪
でも、あの打ち寄せる白い波を見ると・・・ ^^;
動画見てるだけでも スリルとワクワク感いっぱい!

絶対に沈まないっていうのが良いですね!
私、泳げないもので(笑) ^^;
Posted by リッツママ at 2013年09月02日 00:47
☆リッツママさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

海は楽しいです。
浮力が高いのか?湖を漕いでいる時より軽く感じられます。
それに、波に乗ってふわ~っと押し流されるのが楽しいですね。
白波が立ってる場所を避けて遠回りをするのですが、
場所によっては、三角波が押し寄せどちらも波の山って事も。。。
スリルがあるから楽しいっていうのも嘘ではないですよね。

そうそう、船から落ちても沈まないように、
ライフジャケット着用してるので一応安心。
でも、水温が低い時は水に落ちるだけで危険ですよね。
Posted by かよこ at 2013年09月02日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆越前松島カヤックめぐり
    コメント(6)