ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

☆平湯キャンプ2日目

平湯キャンプ場は森の中の静かなキャンプ場だと思っていたのですが、

川のせせらぎの音が思っていたより賑やかで、夜中に何度も目が覚めました。



そして、残念な事に2日目は朝から雨でした。

☆平湯キャンプ2日目

左側がomaちゃん家、右側が我が家のサイトです。

ブルーのテントは、今日から合流されるお友達の場所取りなのですが、使わないのにすっかり濡れちゃいましたね~。


☆平湯キャンプ2日目

朝は別々に朝食タイム。

我が家は昨日の残り物と、パンとコーヒーで簡単に済ませ、まったりしていると

雨脚も強くなり、リビシェルを跳ね上げた部分に一気に雨が溜まってしまい、慌てて雨を落とす形に変えたり

リビシェルの周りに溝を掘ったり。。。と急に大忙し。

ついに雨がリビシェル内にも流れ込んで来ました。



そうこうしているうちに、続々とたくさんのキャンパーさん達がご到着。

平湯キャンプ場は車200台分のフリーサイトとなっていますが、

さすがに3連休とあって、8割ほど埋まっていた感じです。

☆平湯キャンプ2日目

お友達もご到着されたのですが、雨が止むまでテント設営は見合わせで、

皆さんomaちゃんのサイトに集合です。

美味しいチーズケーキを頂き、我が家は以前ブログで見ていたTORIPAPAさんのアイデアを頂き、

チョコフォンデュに挑戦。何とか上手く出来ました~。


午後からやっと雨も止み、皆さん揃って蕎麦打ち体験にお出かけされたので、私達もちょっとドライブです。

以前立ち寄った事のある荒神の湯に向かったのですが、

キャンプ場を少し降りたところまで来ると、急に気温上昇。

☆平湯キャンプ2日目


ワンコを車の中に留守番させて温泉に入る勇気が無く、遊歩道でお散歩していると、またまた雨。

結局、キャンプ場近くの平湯の森に戻ったのですが、この日は連休初日とあって満車。

仕方がないので諦めて一旦戻ることに・・・。

☆平湯キャンプ2日目

戻ってビックリ!

リビシェルの中には水たまりが出来ています。

どうやら、この場所を選択したのは間違いだったみたい。

水たまりにならない場所を選んで移動です。


☆平湯キャンプ2日目


皆さんも戻って来られて我が家のサイト周りも賑やかになりました。

カヌーも、ハイキングもしないキャンプと言ったら、やはり食べる事の楽しみですよね。

☆平湯キャンプ2日目

じっくり時間を掛けてのお料理を楽しみます。

最近マイブームのチキンマサラに鶏肉、チーズ、鮭の燻製、牛肉のスタミナご飯です。

ワンコ達もいい香りにお鼻クンクン・・・

☆平湯キャンプ2日目

私達もomaちゃんのお友達とご一緒させていただき、

5グループ集まっての賑やかな夕食となりました。

☆平湯キャンプ2日目

楽しい宴は12時近くまで。。。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました~!

3日目に続きます




同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ3日目~最終日
☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ3日目~最終日 (2013-07-27 09:26)
 ☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場 (2013-07-24 14:05)
この記事へのコメント
ほんと!
雨さえなければ、もっとゆっくり出来たのにね。
かよこさん地のリビシェル
水が入るも荷物地面と離れててよかったね。
それもキャンプの鉄則かもですね。

あの牛肉のスタミナご飯
おいしかったです。
又食べたいです。
Posted by TRomaTRoma at 2013年07月26日 07:37
☆TRomaさん、またまたコメントありがとうございます。

雨キャンでしたが、みんなと一緒だとテンション下がることも無く
楽しく過ごせました♪
荷物は濡れずに済んだけど、やっぱり水たまりのサイトでは
このまま続けられない!と、お引越しして正解でした。
サイトを選ぶ時の注意はやはり必要ですね。
これも経験の一つとして覚えておかなきゃです。

我が家の最近のマイブームごはんをお褒め頂きありがとうございます。
次、お会いする時にはケークサレを作ろうかな?って思ってます。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月26日 10:37
かよこさん

サイトのチョイスがあまりなくて申し訳なかったです。
平湯での豪雨の経験はこれで2回目ですが、
(過去の時の方がすごかったです、溝を掘りまくりました)
風よりまだましかも? 風だとほんと寝れません
いつ飛ばされるか心配ですし。
過去、平湯で風でsouthfieldの鉄骨を飛ばされた
経験があります。(撤収の時だったと思います)

かよこさん、画像の横向けのスクロールは環境設定で
できるんですか?画像貼るときに何かするのですか?

Opaより
Posted by TRoma at 2013年07月26日 14:24
☆opaさん、またまたコメントありがとうございます。
もしかしたらお仕事中にコメント入れてもらったのかな?

サイトの傾斜をもう少し考えないといけなかったですね。
平坦だと思っていたのに、ちょっとした雨でも水たまりができちゃうなんてビックリです。

キャンプでの強風はホントに怖いです。
張り綱をしっかりしてもらって、スカート部分にも全てにペグダウンしてもらった事もありますよ。
撤収設営の時など、気を抜かないようにしないといけないですね。
我が家も、濡れたリビシェルを公園で組み立てて干してる時にふわ~っと持ち上がり、半回転したことがあるので、
それからは気をつけてます。

画像の横向けのスクロールの意味があまりよくわからないのですが・・・。
コラージュの事ですか?
これは、一旦別のソフトで加工して1枚の画像にしたものを貼り付けてるだけですよ~。
Posted by かよこ at 2013年07月26日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆平湯キャンプ2日目
    コメント(4)