ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

今回のキャンプは、ナチュブロ開設して知り合ったTRomaさん家との初対面。

7月の3連休に平湯キャンプ場に行かれるとの情報を得て、私達も合流することとなりました。

連休前の金曜日からinされるとお聞きしたので、私達も同じく7月12日から3連泊。

TRomaさん家は、前日の夜から出発とお聞きして、私達もオープン8時前には到着したいとAM3:27に出発です。

平湯までは186km。一般道41号を北上後、158号へ

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

その途中美味しい水、笠根橋たもとの「長寿水」を頂き給水。

朝早くから、こちらに水を汲みに来られる地元の方もいらっしゃいました。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

途中お散歩休憩を入れても余裕で7時15分には到着。

一番乗り~♪

とりあえず、ゲートの前に車を停めて、受付に歩いて出かけます。

が・・・、まだ時間が早過ぎの為受付されておらず、戻ってキャンプ場の中を散策。

入口近くの開けた場所を見つけました。

ココ以外は木々に囲まれたプライベート感の強いサイトが多かったです。

グルキャン5組とお聞きしていたので、連休の混雑前に良い場所をget出来て良かった~。

8時前にomaさんとも連絡が取れ、既に受付中だとか?

慌てて受付に向かい「初めまして~!」のご挨拶。

お逢いするのは初めてなのに、ずっと前からのお知り合いのような?気楽な感じなのは不思議ですねぇ。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

今回はランステ修理中の為、リビシェルとヘキサ。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

こんなものを作ってみましたよ。

カラフルな物掛けロープが市販されているのを見て、手芸店へ材料を買いに行ったのですが、

落ち着いた色しか無かったので、糸で赤、黄、青とアクセント付けました。

これがあると、なかなか便利です。

試作品をomaさんへもプレゼント。

そして、omaさんからは・・・

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

こんな素敵なネームプレートを頂いちゃいました♪

4ワンすごく良く似てる~。こんな素敵なプレゼント頂けるなんて嬉しい~!

ありがとう、ございます。


設営後は、一緒に乾杯~。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

持ち寄りの食材で、豪華になりました。

初めてお会いしたとは思えないほどお話が弾んで、とにかく面白い(*^_^*)

同年代かな~?とは思っていましたが、パパさん同士は誕生月が1ヶ月違うだけの同い年。

殆ど同じ頃に結婚、子育て・・・と話も合います。

しかも、ワンコ好き、キャンプ好き、ワンコ服作りや手芸など、趣味の共通点も♪

ランチの後はそれぞれ近くの温泉「平湯の森」へ。。。

キャンプ場利用すると、受付で20パーセント割引¥400で購入できます。

こちらの温泉は露天風呂が幾つもあって、やっぱり全てのお風呂に入ってみたくなっちゃう。

色々なお湯を楽しんで、一緒にお風呂に浸かっていたご婦人と楽しいお喋りも♪

私って、昔は知らない人に声をかける事出来なかったのに、おばちゃんになって図々しくなったのかな?

初めての方とも楽しくお喋り出来ちゃうようになりました~。

ワンコ達は涼しいキャンプ場のサイトに留守番でゆっくり温泉満喫です。

夕飯は、我が家のリビシェルへどうぞ・・・とお誘いを頂いたのですが

焼き焼きメニューの為、オープンエアで。。。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

omaさんはリビシェルにエクステンションドッキングして、手作りアイテムの網を装着。

虫対策バッチリなのです。

☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

IGTに焼武者装着。

じっくり弱火で牛ホルモン、焼肉、焼き鳥~。お豆腐サラダにマイブームのきのこドレッシング。

皮付きのまま焼いたトウモロコシも甘くて美味しかった。

omaさんからは、干し野菜で作ったラタトウユ、茄子の煮物や自家製キムチ漬け、小梅のマリネ。

デザートにはぶどうに美味しいスイーツも頂きました。


☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場

童心に返ったみたいにルンルンで記念撮影です♪

夜は半袖では寒い位。焼き焼きメニューで、目の前の火が暖かく感じられました。

炭投入するのが少なくて、途中でopaさんに追加の炭を頂いたりとお世話になりました。

とってもよく動かれるopaさんに、家のパパさんもビックリです。

早朝出発の為、早めに就寝しよう。。。と思いつつ、23時にお開きとなりました。




同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
平湯キャンプ3日目~最終日
☆平湯キャンプ2日目
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 平湯キャンプ3日目~最終日 (2013-07-27 09:26)
 ☆平湯キャンプ2日目 (2013-07-25 21:54)
この記事へのコメント
かよこさん

お世話になりました。

改めてご婦人のパワー(Omaも含めて)に脱帽です。
僕なんかOmaについて行ってるんですよ!
かよこさんっちはお二人とも素晴らしいタレントをおもちで
これからもお互いに体に気をつけて、キャンプ、がんがん
行きましょう! 体鍛えなきゃX2

今回はランステの件で大変でしたね。
復活するランステでまた一緒に食事したいです。
またお会いできるのを楽しみにしていますよ。

今週は充電しています、今見てる韓国ドラマは
充電してる暇はありません、たぶん明日にでも
完結しますよ~。

ご主人さまに宜しくです。
お疲れ出ませんように、連キャンのブログ楽しみにしています。

Opaより
Posted by TRoma at 2013年07月25日 15:56
こんばんは!JUNママです。

レポ、首を長く伸ばして待っていました。
本当に楽しそうな雰囲気、そして
美味しそうなお食事の数々、さぞかし
お酒が進んだのでは・・・!?

平湯の後も連キャンだったのですよね?
続きのレオも楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2013年07月25日 19:44
☆TRopaさん、こんばんは~。
      コメントありがとうございます。

キャンプでは色々お世話になり、ありがとうございました。
やっぱりopaさん家も奥様がキャンプにハマっているって感じ?
家もどちらかと言えば私が主人をを洗脳している方なんですよ(笑)

でも、2週連続3泊4日のキャンプは、やっぱり疲れました。。。。
帰って来て、片付けしてブログUPする間も無く・・・。
今頃になって、思い出しながらやっと平湯の記事UPしています。
しか~し、良く笑いましたよね。
めっちゃ楽しかったです♪

ランステ、今日引き取に行って来ました。
お店に騙されて、中古を買っていたなんてびっくりです。
今日、新品の商品を見て改めて思いましたよ。
触った感じから全く違うものでした。
おNEWのランステで、また一緒にキャンプしてくださいね。
次のキャンプも、楽しみにしてますよ~♪
omaちゃんにもよろしくです!
まさか、opaちゃんからコメント頂けるなんて思っていなかったので、とっても嬉しいです。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月25日 20:13
☆JUNママさん、こんばんは~。
    コメントありがとうございます。

今回は、ランステの件で家に帰ってからもゴタゴタがあったりして・・・。
キャンプレポ、かなり遅くなっちゃいました。
TRoma家とのキャンプ、本当に楽しかったです。
次回は是非3家族でグルキャンしたいですね。
お酒はほどほどなのに、たくさん飲んだような賑やかなキャンプになりましたよ~。
関西の方って、お話していても本当に楽しいですね。

平湯の後、避暑キャンプに出かけました。
平湯も、次に行った場所も涼しくて、本当に良かったです。
でも、2週連続で3泊4日のキャンプはやはり疲れますね~。
明日は海に行こうかな?と思っていたんですが、ちょっと休憩。
続きのレポ、早くUPしたいと思います。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月25日 20:26
おはようさんです。

二人して待ってました。
カメラがいいので やっぱり人もお料理の写真もきれい!
又写真の編集も素敵
私もあの写真の貼り付けしたいので
又教えてくださいね。

連続週末キャン、初めてでしたが 体が悲鳴を上げてます。
設営しなかったのに、、、、。
今週はぐうたらOMAちゃんしています。

いただいた型紙、坊やのお洋服になるまで
しばらくかかりそうです。

お蕎麦屋さんの記事楽しみです。
又思い出し笑いしそう。
Posted by TRomaTRoma at 2013年07月26日 07:27
☆TRomaさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

最近コンパクトカメラばかり使用していたのですが、久しぶりにデジイチ使ってみました。
色々な設定があるのに、なかなか使いこなせない私。
写真の編集は、楽しいです。
今度お会いする時にはPC持って行きますね。

連続週末キャンプ、本当は金曜日から本栖湖に行く予定だったのですが、少し近い場所に変更しました。
ソロキャンなので、なるべく荷物を減らして。。。と思ったのですが、
やっぱり満車。

荷物の積み下ろしだけでも疲れるし、太陽の下って長時間いると
目も身体も疲れます。

本当は今日も若狭の海に出かけようと思っていたのですが、
私も同じく身体が悲鳴をあげて(胃の痛みと歯の痛み)しまって
止む無く断念しましたよ~。
同じく、ぐうたらしています。
平湯の記事も完結していないので早くUPしなければ!!
Posted by かよこかよこ at 2013年07月26日 10:14
おはようございま~す。
平湯で避暑キャンですかぁ!(^^)
イイですねぇー!
温泉もあるし。

良い出会いに美味しい料理!
楽しんでいますねぇー!

装備も羨ましいぐらい超豪華!♪

続き、楽しみにしています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年07月27日 07:55
☆TORIPAPAさん、こんにちは。
        コメントありがとうございます。

平湯は涼しかったですよ~。
日中でも22度。キャンプ場から少し下がった場所まで行くと一気に気温上昇。
やはり、夏は標高の高いところが一番ですね。

とっても楽しい出会いになりました。
今後は、カヌーなど色々と洗脳したいなと思ってるところです。
去年までは、関東方面のキャン友さんしかいなかったので、東と西で
色々と楽しめそう~♪

装備はTORIPAPAさんほどでは無いですよ♪
IGTと焼き武者のスタイルはスマートでいいですよね。
続きではTORIPAPAさんのブログで見たチョコバナナに初挑戦!
お子様達にも好評だったみたいです。
Posted by かよこかよこ at 2013年07月27日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
☆初めまして~♪ in 平湯キャンプ場
    コメント(8)