ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月23日

本栖湖へGO!

本栖湖へGO!

この夏2度目の本栖湖へGO!

3連休前の金曜日なら、場所取りに苦労するコトも無いはずですが、

8時までには到着しないと!ってコトで4時前に高速に乗りました。

雲行きがかなり怪しいけれど大丈夫かな〜?

浜松辺りでは、トラック三台絡んだ大事故。

レスキューが始まったばかりで大渋滞になっていました。

幸い上り方面は、渋滞も無くスイスイ走れて(今回は燃費重視で20km/Lキープ)

キャンプの荷物を目いっぱい積んで、高速走ってもこれだけの燃費を保てたのは、初めてかも?

本栖湖へGO!

道の駅「朝霧高原」でワンコのお散歩&お買いものを済ませ

予定通り8時に到着。

富士山も顔を見せてくれました。

ココ、浩庵キャンプ場は斜めサイトが多く、平坦な場所が少ないので

後から合流する人のコトも考えて色々悩みます。

最初に狙っていた場所には、キャンピングカーが2台。

仕方がないので、もうひとつの平らなサイトに決定!

本栖湖へGO!

今回はリビングにランステ、寝室にアメドスタイルです。

午前中はお天気が良かったので、設営している間に汗びっしょり。


本栖湖へGO!

とりあえず水辺の近くにヘキサを張って、その後湖上にてクールダウン。

湖の上は涼しいです。

本栖湖へGO!

本栖湖ブルーも、最高だね。

本栖湖へGO!


本栖湖へGO!

ワンコ達も、カヤックに乗れて満足かな?

今回は、水遊び出来るように、シットオンカヤックにしましたが、

午後からは風も強く波もスゴイので近場をちょっとだけって感じで湖上散歩。


本栖湖へGO!

すぐに浩庵に戻って来ました。



本栖湖へGO!

ボード大好きな男のコ達は、自分からボードの上に・・・



本栖湖へGO!

お昼は簡単に焼きそば。

ソースを忘れたので、醤油味でしたが、これがまたイケる~。


本栖湖へGO!

目の前の湖畔サイトはグルキャンでたくさんの方達が集まられるのか?夕方から続々ご到着。

毎回ご挨拶に来てくださるとても律儀なキャンパーさんばかりでした。

本栖湖へGO!


本栖湖へGO!

ワンコ達はチェアの上でまったり。

本栖湖へGO!

この日は二人だけなので、簡単に火熾しでBBQです。

出発が早かったので、もう寝ようかな・・・と思っていたところに、ナチュブロガーのPINGさん、   みーパパさん、が来て下さって、

楽しくお喋り。。。

夜10時に、浩庵キャンプ場のご主人から、「10時過ぎているので静かに。。。」と、注意を受けてしまいました。

決して騒いでいた訳でなく、お話していただけでしたが、声が大きかったかな?

キャンプ場のオーナーさんが自ら消灯時間に見回られていたのを見たのは初めてでした。

花火パンパンと煩い時もあったけど、こんなふうに見回りがあれば安心ですね。

















同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事画像
本栖湖カヌーキャン2日目
本栖湖カヌーキャン
ワンコとキャンプ・・・本栖湖で会いましょう
本栖湖溶岩帯へLet's Go!
本栖湖でカヌーキャンプ
本栖湖でカヤック&水遊び
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事
 本栖湖カヌーキャン2日目 (2015-08-02 17:22)
 本栖湖カヌーキャン (2015-07-31 14:19)
 ワンコとキャンプ・・・本栖湖で会いましょう (2015-05-28 18:06)
 本栖湖溶岩帯へLet's Go! (2015-05-27 17:45)
 本栖湖でカヌーキャンプ (2015-05-26 18:07)
 本栖湖でカヤック&水遊び (2014-07-27 16:17)
この記事へのコメント
こんばんは。

金曜日は確か東名下りは通行止めでしたね(>_<)
さすがプリウス!20km/Lの燃費はすごいです!
新東名は山側を通っているからか、燃費が東名より
悪い気がします・・・気のせいかもしれませんが(^-^;)

浩庵は色々な方の記事で見ますが、ロケーション最高
ですね(≧▽≦)
本栖湖ブルーがキレイ!
ワンちゃん達もカヤックに水遊びに楽しそうです(^^)

消灯時間に管理人さんの見回りがあるのですねΣ(゚д゚;)
しっかりしたキャンプ場ですね。。。
Posted by リラちゃん at 2014年07月23日 21:34
☆リラちゃん、コメントありがとうございます。

こんにちは。
初日の反対車線の大渋滞にはビックリでした。
結局、本栖湖に到着した時点でも通行止めでしたよ。

私達は名古屋から袋井まで高速使って、あとは1号線バイパス。
オール高速より1時間ほど時間が掛かりますが、
5割引きが無くなったので、いつもそんな感じで行ってます。
新東名は、確かに燃費悪いですよね。
重い荷物いっぱいだと、あの坂道も結構キツイです。

浩庵、今まで行ったキャンプ場の中で一番回数多いんじゃないかな~?
夏と言ったら本栖湖。
湖の透明度と、富士山。ここ以外には考えられません。

ワンコも、クールダウンと思っていたのですが、
少し水に浸けるだけで冷えすぎて、ブルブル震えていました。
小型犬は、体温調節が難しいですね。

キャンプ場の消灯時間に、管理人さんが見回りに来てくれたのは初めてです。
いつも浩庵は、マナーの良い方達ばかりなんですが、
GWはひどい状態だったようで、それでかな?
Posted by かよこかよこ at 2014年07月24日 13:44
楽しみにしてた本栖湖からあっという間に1週間。
下界は暑さ本番、
フリースを着た本栖湖とは大違いですね。
先日は、サイト、お船の伴走、ご馳走といっぱいお世話になりました。
ありがとう!❌2

どうしたらうまく前に進むか?、
ますますカヤックが目の前にちらつくTR家です。
Posted by TR OMA at 2014年07月24日 16:34
お疲れ様!
遠征キャンプでお疲れ出なかったですか?

帰ってからも、お片付けやらに追われて大変ですよね。

梅雨明けしてお天気続きは嬉しいのですが、
このお天気、もう1日か2日早かったら良かったのに。。。

本栖湖の夜は半袖では寒いですよね。
下界とはえらい違い!

こちらこそ、子供たちがお世話になりありがとうございました。
次、お会いする時はマイカヤックでキャンプかな~?
楽しみですね。

真っ直ぐに進まなかったのは、レンタルしたカヤックが悪かったのじゃないかと。。。
動力は後ろじゃないと、あかんという事が今回、良くわかりました。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月24日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本栖湖へGO!
    コメント(4)