ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月24日

3連休の本栖湖は・・・

7月19日(土)

朝いちばんAM5:00のお散歩で、道路まで上がり、偵察に行ってみると、既に入場待ちしている車は30台以上。。。


3連休の本栖湖は・・・


湖畔サイトは、前日入りで場所取りをされているので、浩庵奥の若狭丸しか空き無しという感じでした。

林間サイトはまだ余裕あり。



今回は、大阪から遥々本栖湖に来られるTR家と、息子ファミリーの2サイトを確保していたのですが、

7時15分過ぎ、早めに開場され、続々と流れ込んで来る車と、殺気立った雰囲気にドキドキ。

8時になっても来ない。。。もうすぐかな??

3連休の本栖湖は・・・


思ってもいなかった場所、目の前の通路にもタープを張られ、

車もほんの少しのスペースを見つけて駐車されてしまうし。。。やっぱり3連休の浩庵は思っていた以上の混雑です。

息子ファミリーの駐車スペースもこの時点で残っていなかった為、慌ててすぐ上の林間サイトを確保。

8時15分ごろ、やっとTR家がご到着。


前入りして場所を確保するのもいつも緊張しちゃいます。

あまり大々的に場所取りしていると、文句を言われてしまいそうで怖い。。。

息子は結局9時過ぎに到着し、設営&カヤックを組み立てるのに2時間。

3連休の本栖湖は・・・

その間、姉妹と一緒にシャボン玉~♪

楽しませてもらいましたよ。

3連休の本栖湖は・・・

トム君リュウ君にもカヤック体験してもらって・・・



心配していた大きなワンコちゃんもおとなしく乗ってくれたので、次の日に一日レンタルすることに決定!

3連休の本栖湖は・・・


TR家からは、肉まん、息子からは焼きそば、我が家はパスタ。

お昼をみんなで一緒に頂きます。

3連休の本栖湖は・・・

妹ちゃんは、ワンコが大好き。

大きなワンちゃんにも自分から触りに行くので、ヒヤリとします。

家の葵とは大の仲良し♪  耳を髪の毛代わりにして、ポニーテールしてくれたりと遊んでいましたよ~。



雨も降ったりやんだりのお天気。

3連休の本栖湖は・・・

夕食までの間、みんなでトランプ。

これがまた、大盛り上がりで、笑える笑える。

神経衰弱は、大人のぼろ負けで、お姉ちゃんの一人勝ち。

スゴイね、大人の脳はもう壊れかけだ(笑)

3連休の本栖湖は・・・

夕ご飯は、久しぶりにIGTに焼武者inしてBBQ.

息子もたくさんのお肉を用意して来てくれたので、お腹いっぱい。食べきれませんでした。

今度から、もう少し考えて持って来ないと・・・。

3連休の本栖湖は・・・

最後にお子ちゃまのお楽しみの花火。

妹ちゃんは、眠さMaxでしたが、夜まで何とか頑張りました。




同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事画像
本栖湖カヌーキャン2日目
本栖湖カヌーキャン
ワンコとキャンプ・・・本栖湖で会いましょう
本栖湖溶岩帯へLet's Go!
本栖湖でカヌーキャンプ
本栖湖でカヤック&水遊び
同じカテゴリー(本栖湖 浩庵キャンプ場)の記事
 本栖湖カヌーキャン2日目 (2015-08-02 17:22)
 本栖湖カヌーキャン (2015-07-31 14:19)
 ワンコとキャンプ・・・本栖湖で会いましょう (2015-05-28 18:06)
 本栖湖溶岩帯へLet's Go! (2015-05-27 17:45)
 本栖湖でカヌーキャンプ (2015-05-26 18:07)
 本栖湖でカヤック&水遊び (2014-07-27 16:17)
この記事へのコメント
目の前のスキマは お知り合いなのかと思ってました(笑)
仕方ないですかね
私も 場所取りはあまり広げないでタープで確保しましたが
最終的にはギューギュー詰め(笑)
もう少し場所が欲しかった(笑)

この時期はいつも一緒ですね
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月24日 18:57
かよこさん

いや~至れり尽くせりでありがとうございました。
ヒヤヒヤさせてごめんなさい。

動画までUPしてくれてなんとお礼してよいやら。
我らのブログは簡単に済みそうです

今、430T と ボイジャー460 どちらにするか
どちらも試してみることを企画中です。
Posted by TRoma at 2014年07月24日 19:12
☆PINGさん、コメントありがとうございます。

目の前のスキマに息子の車を停めていいかな~?なんて思っていたんですが、
ヘキサを張り始めたのにはビックリ。
さすがにヘキサは無理ってことで少し移動されてましたが、
通路が狭くなったので、誰かに文句を言われるんじゃないか?と
その後もドキドキしてました。
おまけに、目の前のサイトのお子さんがとっても元気に走り回り、
我が家のペグにつまづいて転んじゃうし。。。
怪我が無かったから良かったものの、ここまで混んでるとホントに気を遣っちゃいますね。


PINGさんがせっかく場所を取っていた辺り、浩庵のボートを置かれちゃいましたよね。
先に行って場所を取るのもなかなか難しいですよね。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月24日 20:36
☆TRomaさん、コメントありがとうございます。

遥々本栖湖まで来ていただけると聞けばもちろん、頑張っちゃいますよ~♪
お任せくださいな~。

youtubeの動画、良かったらTR家のブログで使ってください。
カメラマン付のツアー、なかなか良かったでしょ(笑)

モンベルの試乗会に参加されるのかな?
9月までにゆっくり考えるのも楽しみの一つですね。
10月には、軽~く自然湖の紅葉カヌーに出かけましょう♪
Posted by かよこかよこ at 2014年07月24日 20:37
おはようございます^^

本栖湖いいところそうですね~
我が家はまだカヤックで富士山デビューしてません><

いろんな方がこの三連休で本栖湖行かれてますね
ますます行きたくなって来ました~
是非、2泊でいきたいですね^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2014年07月25日 06:54
☆ほわいとぷらむさん、コメントありがとうございます。

4年前にカヤックをはじめて18回目の本栖湖です。
今回はお天気がイマイチでしたが、やっぱり本栖湖の碧さは素敵!
是非とも本栖湖デビューしてください。

水の透明度は抜群、ここでシュノーケリングしたら
これ又最高ですよ。
この夏にもう一度行きたいと思っています。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月25日 12:51
こんにちは

3連休の浩庵、そうそうたるブロガーの皆さんが集結されてたようですね

浩庵って私の中ではマナーのいいキャンプ場というイメージでした

しかし連休の魔力?大変だったのですね・・・

そう言えば、モンベルのカヤック体験、桃太郎でも開催されてるんですよね

即日満員御礼らしく参加できませんでしたが・・・

あ〜
カヤック乗りたいw
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月25日 16:20
☆海パパさん、コメントありがとうございます。

今までブロガーさんとか、あまり意識しない世界にいたので、
今回の集まりで、ちょっとビックリ!
ナチュブロガーさんの繋がりって凄いのですね。

浩庵は、激混みでしたがすごーく静かな夜でした。
みなさんマナーの良い方達ばかりです。

モンベルのカヤック体験、近場でもあるんですね。
我が家は一度も体験しないで買っちゃいましたが… 。
根の上高原の保古の湖キャンプ場でも体験できると聞きましたよ。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月25日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3連休の本栖湖は・・・
    コメント(8)