ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月25日

ダッチオーブンでローストチキン&ピザ

南部鉄器のダッチオーブンが欲しくて手に入れたのが今年のはじめ。

アウトドアで、炭火を使って調理するのが夢だったのにずっと使う機会も無いまま・・・

ステンレスダッチは、普段でもアウトドアでも利用してるけど、何だか重すぎな真っ黒な鍋はいつも置いてきぼりだったんです。

今回初めてローストチキンに挑戦してみました。

ダッチオーブンでローストチキン&ピザ

まずは下ごしらえ。

色々な方のブログを見て、一番簡単な方法で。

表面とお腹の中にたっぷりの塩とあらびきコショウをすりこんで、

お腹の中にはにんにくと、レモンの輪切り、ローズマリーを詰め込みます。

朝、仕込みをしてそのまま放置。

ホームセンターでふと、目に付いた豆炭がお値打ちだったので、それを購入。

簡単に火が着かず、ちょっと大変でした。

続きをどうぞ




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
薪ストキャンプin桃太郎
初キャンは・・・②
☆薪ストーブでダッチ料理
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 薪ストキャンプin桃太郎 (2015-01-24 15:30)
 初キャンは・・・② (2014-01-16 15:58)
 ☆薪ストーブでダッチ料理 (2013-03-23 15:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダッチオーブンでローストチキン&ピザ
    コメント(0)